🌷

らくがきしたり、さぼってみたり。

びりびり

 

メナード美術館ヤマザキマザック美術館、梅津庸一展、そして See Saw gallery + hibit に行ってきました。

 

どこの展示でも良い作品に出会えたのですが、メナード美術館には熊谷守一スペースがあり、マティスやドニ、モランディもあって終始痺れてました。

ああ…うん、よかったなぁ……。

盗んでしまいたかった。

メナード美術館の展示はわたしの好きな画家集合!というような状態でした。

ドニの絵はもう何回もみている(メナード美術館にいくと大体飾ってある)のですが、褪せませんね。また誘われてしまいました。

熊谷守一のポストカードセットを買いました。

 

ヤマザキマザック美術館では中世から近代にかけての服飾の歴史を辿るような展示をしていて、ロココあたりの絵画も展示されていました。

卒業制作のヒントになるかなと思って行ったのですが、服飾の知識がなさすぎて感じることより覚えることに必死になってしまいました。

絵画に慣れていない人ってこんな風に鑑賞しているのだろうか…。

 

ネガティヴな気持ちも少しは楽になりました、明日からまたがんばれそうです。

 

 

初めて上飯田線を利用したのですが、地下鉄ではなくて名鉄なんですね…。恥ずかしい。

路線図にピンク色で表記されているので地下鉄なんだと思い込んでいました。

路線図を眺めるのって楽しいですよね。

名古屋とかなかなか綺麗。

想像で路線図をつくってみたい。

あたらしい世界に住んでみたいなぁ。